2006年02月12日

そうだ!INTを捨てよう!

いきなりWIZとしてありえない事を言ってますが
装備品でエルモア 31Fあたりで効率を上げるには
INTアミュ ARあたりが必要となります
DVCで叩くには・・・・・
痛すぎるのでAC強化を考えました
1DVC.jpg
2soubi.jpg
3地グローブ→4IG(Kから)
4INT→7ES(Eから)
4Homr→6Homr(DEから)
0INTダブ→5TS(DEから)

後述しますがDVC2FはAC48あると楽になります(クラス問わず)
3zelDVC.jpg
てことでサモン解体
nでしたtt
チョコ補充にアデン
4reimei.jpg
こいつらのが沸きすぎてエントくえねえYO!

クラハンディアド オームケイブ
みかさん50HIT&NB習得おめー
5DEC.jpg

WIZLV47-54%

◇考察だよ◇
ACについてですが一般に知られてるのはダメージ軽減
WIZがいくらACあげても痛いわ!ってのが結構言われてることですね
でも特定のモンスに対して特定のAC域には回避率UPがあります。
DVC2Fでは
スケ弓 〜AC-29まで回避率5%AC-30からAC1強化するごとに回避5%UP
    ただし最大AC-43で回避73%で回避率UPは打ち止め
    以降はACUPしても被ダメージ軽減値のみUP
同様に
スケガ AC-30からAC-43まで回避率UP最大AC-43で回避73%
トロールAC-33からAC-46まで回避率UP最大AC-46で回避72%
スケファAC-34からAC-47まで回避率UP最大AC-47で回避71%
ムリアンAC-36からAC-48まで回避率UP最大AC-48で回避70%

ってな感じなんですわ。
AC50くらいのWIZだと実は7割回避してます
これはモンスのSTR DEX LV等命中に関わる数字から算出されてるので
STRDEXLVが変更にならない限り常に成り立ちます。
クラスも関係ありませんACによる回避は常に一定値です
ただDEの場合は・・・・UDあるんでよくわからん・・・・・
あと2セルタゲ&弓タゲ BOX中についても本当にこれであってんのか?って痛さですけどね


まあ
叩くならやっぱりACいる
&INT多少下げても自己+サモンへのヒールくらいなら対して影響ない
さらにGHはINT16あればINT軽減(MP消費ね)するんでOK
(VTはちょっと封印・・・)

ってことでしばらくDVCへはこの装備でいってみようかとおもいます。
やっと50にする道のりが見えてきた・・・・・気だけかな

おまけ21層だとAC50台後半〜60台あたりが回避5%ずつ増えるAC域です

おわり 
posted by きょどう at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

いつもの狩場

きのううまかったMLC
チョコくってサモン出して
1MLC.jpg
2DAImlc.jpg
3ZELmlc.jpg
象牙8Fはもう楽勝です
4IT8f.jpg
5ZELit.jpg
サモンから
6DAIit.jpg
所持金620kになりました
DEのがもうかってる?@@
海底だと時給50k近く(−POT代)+@で強化スク
むーーーー微妙・・
MLCだとSOM無いのが痛い
象牙だとLSないのが痛い
アデナためねば・・・
WIZ47-47%
おしまい
posted by きょどう at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ssいっぱいありますよ

まずはDEとクラハン等の出来事
BPチョコの原料欲しさに黎明あたりが多いです
ZELげとー
2zelreimei.jpg
OEしたりして
3oe.jpg
4oe.jpg
貼りたい欲求に負けました・・・燃えてもなんかすっきりした

えゆがようやく50HITです
夢幻でパイン振りつつ
7hit50.jpg
おめでとー
その足でTOI10F
8toi10.jpg
あがったら即効こうなっててbpチョコ食って特攻!
9drop1.jpg
10drop2.jpg
まぁごみでしたよ
むかーしに2発だけ叩いたんですが、緑のモヤモヤ=ゼニスって
ほかの人より早く状況判断できたんで、あの時の2発だけは
どうやら無駄ではなかったようです。

黎明で遭遇・・・
21reimei.jpg
LS狩りですかねぇ?(゜o゜;)

カスパ
22casupa.jpg
単騎で完食するもbテレ2枚tttttttt

むげん
23mugen.jpg
24mugen.jpg
えゆの地hでいったけど強化でしたtt
25mugen.jpg

エルフ
みかどぉE えゆ あもんちゃんで7F
5toi7.jpg
6hit44.jpg
44になりますた

超久々ナイト
なんとなくやりたくなって装備移植してDVC
12dvck.jpg
13zeldvc.jpg
まあnですn
象牙も余裕
14it8f.jpg
15zelit.jpg
Lv43〜45まで楽しめました
16hit45.jpg
この引きが昔あったらDEはいなかったと思います

WIZ
デーモンに特攻しましたがDROPなし
1demon.jpg
31Fはチョコのおかげで飛ぶ回数は減りました
11toi31.jpg
MLCがアデナ経験ともにうまいですね
SOMないけど・・・
19mlc.jpg
18daimlc.jpg
20zelmlc.jpg
そして31f
17toi31.jpg
追われすぎです

INTがあと1あったらもう少し効率・・・・てかまともに狩りできそうなんですがねぇ
今INTアミュ買いが5Mを提示してますねぇ・・・高すぎて手が出ませんh

WIZの欲しい物リスト
@INTアミュ 5.2〜5.8mくらい
AHW     6m?
BAR     24m前後
Cイミュン  4m〜5m
DSOM    15mΣ( ̄□ ̄|||)
Eバフォモーフ まー↑そろったらなれるんじゃねぇ?
F地味にSOF使ってみたい 6で1.5mくらいか?
GLSもほしいかも 2mちょっと

たぶん↑全部そろう頃にはDKになってそうですh
その後もどうせアドスピだのINVだのサモコンだのメテオだの・・・
きりがないhhh

所持金500kですが?何か?

おしまい

posted by きょどう at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

WIZいっぱい

DVいったり
1dv.jpg
骨はTU
TU3回くらいきかなかった弓とその他はサモン

31F
2toi31.jpg
gは処理遅いけど引くのは簡単
こんなになったら効率でないけどね-w-
そうこうしてるうちに
3lv47.jpg
47HIT
ちなみに骨は逃げ切れないので来たら必死ですよ
4chat.jpg
↑こんな感じ(゜o゜;)

後は象牙いったり
5IT8.jpg
るうと37Fいったり
toi37.jpg
ENDさせてしまってごめふぉおおおおお

てなかんじでした
posted by きょどう at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

B2SかったりWIZやったり

WIZでるうとIT8F
IT8.jpg
LSがほしくなった
まあレアないよ

DEでカスパいったり
2casupa.jpg
4匹空だそうでtt

やーっとB2Sかって(1.7mですって@@)
エルフでGC4F
3GC4F.jpg
MR100だと死ぬ気がしませんね ここ

プチクラハンディアド
4DEC.jpg
NBのフィンさんがたいへんそうやった

WIZで31層
5IT31F2.jpg
グールはTU10%かかるかどうかくらい・・
でも足遅いんで骨と混ざらない限りは時間かけたらいけますね
5ZEL31.jpg
んまー
調子に乗って32Fいったら
6IT32F.jpg
槍と等速でTU打ったら不発で逃げ切れませんでした
7END1.jpg
リベンジいったら骨斧2きて・・・・
8END2.jpg

DVでTU狩りして骨以外はサモンにくわせたら
9DVZEL.jpg
ZELげっとー

クラハン
大空洞のエレメンタリストわくとこ
10haka.jpg
余裕ですか
最後MBで殴ってたけどね
NBはMPきつそうでした

さんくす
11.jpg
12.jpg
クラン員だけだがね

MT斬ったり
Xmt.jpg
前これやったっけ?

おわり
posted by きょどう at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

まったり

B2S欲しすぎてDEたたきでIT5F
1IT5.jpg
どうやら鉄ゴレ3がPOTで食える限界らしいことが発覚 (*゚Д゚)

なんとなくTOI4Fまであがったら
2TOI4.jpg
3toi4D.jpg
2秒ででたOTZ
ご覧のとおりPOT持ちすぎでMP空でやっとPOT減ってきたのに(;´Д`)
即効で終わりました

クラハン?ぽいの
ガルさん みかどぉE あもんちゃん 俺WIZ
4kazan.jpg
途中1回MP空っぽになったのは内緒U>ω<)ノ シッ!!
火山とはいえ沸いたらRRではMP回りません!

あとエルフがやっと40HITしました
いまだB2S持ってないが・・・
De52−30% Wiz46−50%くらいでおしまい
posted by きょどう at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

スタン

エルフあげてます
クラハンIT8F
1it8.jpg
水 風 風 火@@まあ水のおかげでMP余裕
2ian.jpg
レアでたー
3gore.jpg
最後鉄ゴレ祭りも処理しておしまい

エルモアでポロッと
4stan.jpg
相場読めないけど1mで出してみた
900kくらいまでしか妥協しんとこ( ´,_ゝ`)

■エルフ考察■
無限機関を作りたいと思います

まずHPR>ダメ このタイプ狩場じゃLV対比でぬる過ぎてレアもExpも狙いにくいと思いますが、装備がいいとこれに近づきますね。1発のダメージが少しだけきついときは水って手もありますね!
また
モンス処理終わってHP MPがのこってること前提で
MAXMP>ダメージ分のヒールに使ったMP こうじゃないとPOT使いますね・・
POT使うとPOTエンドで帰還になってしまいますので・・・
MPを余らせるようにするには
○タンクをでかくする     WIS/装備
○処理を早くする       STR/DEX/武器 
○防御力を上げる       DEX/防具
○MPRを上げる        WIS/装備
○1回のヒール回復量を増やす INT

だと思います
CONはBOXに耐えるかどうかだと思います(耐えれるHP分は必要)

WISでいいかなとか思いましたがINTかNBがないと遊ぶのにLVがいるので楽に遊べるように
INT15WIS16とか作ってみましたINT18だとMP切らしそうなので・・

ちなみに剣でSKTC2〜3Fなら7〜8分に1回休憩でPOTはいらなかったです
B2S覚えたら休憩が1分かからないんで欲しいですね
GHおぼえたらもーちょっと上の狩場いけるので
LV40+B2Sでどこまで永久機関になるかちと楽しみ
WIZよりも叩いたときのダメージは大きいのでサクサク狩ってレアも狙えますしね
DEだとPOT使うのでねぇ・・・
posted by きょどう at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

エルフ再育成(;´Д`)

CONで作ったエルフがMP切れが多すぎたので
INT15 WIS16で作り直してみました
現在LV36B2S持ったまま消したのが痛いです><

あもんちゃんと火山
1matsuri.jpg
叫んでますΣ(゚Д゚ υ)

DEは相変わらず・・・
2HC.jpg
3ZEL.jpg
んーZELしかGETできてません

あもんちゃんえゆとDECてかディアド
4Dec.jpg
NT効果で3人でもそんなに危なげなく狩れました(オームダンジョンでも)

経験は29%とちょっと
・・・まぁ増えてません
posted by きょどう at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

はいすみません

メリクリ&あけおめ・・・


すみません
すみません
すみません・・・・・・
マジ忙しかった
時間できたのでまたINしてますので
日記書きます
ちょくちょくやってた年末年始〜のSSは撮ったのですが
DROP 最高でnZELだったんで(;´Д`)
省略とさせていただきます

DE52−28%くらい
posted by きょどう at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

全然増えてません

まずはプレゼント公開
1p1.jpg
2p2.jpg
3p3.jpg
SS抜けたけどあと青p20個

象牙
4IT.jpg
ハイネケイブ・・・・・最近ここばっかりですh
5HC.jpg
6HCzel.jpg

火山
7kazan.jpg

またHC
8HCzel.jpg
DVC
9DVC.jpg
4F
10toi4F.jpg

SS編集してなかったのでDE エルフ WIZばらばらに混合してますOTZ

DE 52-22.2%
Elf 46-20%
Wiz 45-85%
変身イベントで55変身やったけど
ちょっと55目指してみたくなりました。
当分先Σ(・_・`;)

posted by きょどう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

まったり

昼にWIZやって象牙で1ENDして
夜にDEで
1sea.jpg
アデナ稼いで
ギランUBでて
3Rのいつものとこで飛ばされて
2toi11f.jpg
なんとなく11FいったらPOT即効でなくなって
おしまい
19%

クラン員いるのに反応ねえしo(`ω´*)o
posted by きょどう at 05:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

WIZ育成(45HIT)

WIZ単騎はもっぱらエルモアTU
んで ひび テンとちょっと火山
1kazanPT.jpg
2varakas.jpg
こんなとこ入ってるし(((( ;゜Д゜)))

45なりますた
3end.jpg

31F→3秒で帰還 骨に追いつかれてアウト
DVC→SOMないんでMP減る ブルート無理
象牙8→楽しい クラハン組じゃま( ´,_ゝ`)

稼ぎながら成長するにはどこがいいのでしょ?
11F→MRないから即死しそう
21F→もっとまぞい?
火山 →チャイうざすぎ
夢幻 →経験入らん
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
posted by きょどう at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

WIZ育成

まずはDE
1HC.jpg
あいかわらずHCで集金したり
2HCd.jpg

ガルさん サヤさん ぱちすろさんとアビス湖
3abis.jpg

クラハン 精霊の墓
5haka.jpg
6hakaPT.jpg

えゆ るうと10F
18toi10.jpg
18.4%くらいまでUP(´∀`∩)↑↑

そしてWIZ育成してまして
4hit40.jpg
BBキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
引き狩りしたり
7kazan.jpg
MLCで叩いたり
うあカスパでた
9casupa.jpg
10casupa.jpg
MP使い切っても勝てそうにないので
DEにチェンジ
11casupa.jpg
12casupaD.jpg
13casupaD.jpg
14casupaD.jpg
相変わらずゴミ

ZELゲットシリーズ
水路
15suiro.jpg
エルモア
17ZELerumoa.jpg

落し物拾得シリーズ
火山
8mana.jpg
エルモア
16WIZ.jpg
落ちすぎ@@
~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー
どちらもその後全チャで探してる人いなかったので
チャイの遺品と決め付けて頂きました(≧∇≦)b
(こっちからはたずねませんよ( ´,_ゝ`))
LV43-70%くらいで終了
posted by きょどう at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

レアラ━━━━(゜∀゜)━━━━ッシュ

貧乏なんで相変わらずHC
1HC.jpg
2HCZEL.jpg
BTは夢幻
3MGN.jpg
4MGN.jpg
5MGN.jpg
うは2枚ZELでた
6BZEL.jpg
~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー
あとは往復
7HCZEL.jpg
8MGN.jpg
9MGN.jpg
B−ZEL貼ってみるかってことでOE
10OE.jpg
11SB.jpg
5SBでけた(≧∇≦)b

そして又海底へ
12WL.jpg
おーなんか出たね
1Mくらいかと思ってたら
うは3.3Mでうれた
そんなもんで6Homr購入してみた

14.2%

おまけ
UBでROMろうと思ったら
99ROM.jpg
ドレイク何体いるんだ@@
posted by きょどう at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

アデナたまらんh

昨日
普段あんまりいかない火山いったり
1kazan.jpg
GCいったり
2GC.jpg
カスパいったけどすでにBOX始まってたりでした
3casupazDROP.jpg

今日
PI行ったり
4PIC.jpg
変なのでた
5PC.jpg
ギランUBいったり
6UB.jpg
割れてて2ラウンドでBOXされて飛んだし
ドレイク叩いたり
7dre.jpg
夢幻いったりでした
8mugen.jpg
9mugen.jpg
10mugen.jpg
11mugen.jpg
12mugen.jpg
13mugen.jpg
14mugen.jpg
2周期いって強化スクなし_| ̄|○  

12.8%でおしまい
やべ・・・・飽きてきた
posted by きょどう at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

OE大会してもうた(;´Д`)

いつぞやのSC
1SC.jpg

るうと25Fペア
2toi25F.jpg
閣下殴りだけでもいてーΣ(´〜`;)
DROPもまずいし・・・

オガ狩ったり
3oga.jpg
エルフで42Fいったり
4toi42F.jpg
これはあもんちゃん まみこ むーと一緒のやつ

夢幻はけっこう行ったのだがDROPあんまりよろしくないようで_| ̄|○
5mgn.jpg

ゼンチャドレhいったらDROPきたよ(≧∇≦)b
6dre.jpg

閣下hもダッシュしてみた
7demon.jpg
閣下ACけっこうあるはずなのでDROPきて嬉しい

OE大会しちまった WIZエルフ装備に貼ってみた
8oe.jpg
9oe.jpg
10oe.jpg
11oe.jpg
12oe.jpg
13oe.jpg
14oe.jpg
最後ぎりぎり1個できましたとさ
まーご覧のとおり赤字
しかも盾イラネ( ´,_ゝ`)

所持金30kくらいになったんで象牙といか・・
15it.jpg
POTまき散らかして遊んでました
16zelit.jpg
ZELでてラッキー

何気に10%まであがりますた


SPECIAL THANKS
ome1.jpg
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "です
posted by きょどう at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

眠い

相変わらず貧乏なんで海底行って
1hc.jpg
2zelHC.jpg
ZEL+アデナ50kほど1hでだして

6.5%きておしまい
眠いのでさっさと寝て朝やろう( ´O)η ファ〜
posted by きょどう at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

新MAP

クラハンDECからディアド レジスタンス村越えて
なんとかの墓(よーわかんね)
1DEC.jpg
メイジ痛いので叩きたくありません=w=

ネクロ
2nekuro.jpg
空OTL
カスパも横殴りしたけど、ランテレ運悪くて終盤に到着したのでDROPなし

SKTC
3sktc.jpg

なんか無性にAC下げたくなったので
OE
5TS 500kくらいで欲しかったけど売りないので
4oe4ts.jpg
TS3枚作って 1枚燃えて2枚目でできました
焼け残った4TS(装備してたやつ)と0TS 倉庫に眠ってます( ´,_ゝ`)
次は7SMあたり買いますか
貯金せねば

6.0%きておしまい
posted by きょどう at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

カスパ かすぱ CASUPA かすp・・・・

アデナ貯めようとMLC篭りました
レアはケイブ全体を通して ケルからのイミューンgからのマススロー(大分相場下落)しかないんで カスパでも待ってみることに@@

1回目
1casupa1.jpg
これ飛ばされた&再戦挑むも空っぽ
ネクロ
2nekuro.jpg
共闘 空
2回目
3casupa2.jpg
4casupa2D.jpg
5casupa2D.jpg
6casupa2D.jpg
ごみ(´〜`)
3回目
7casupa3.jpg
8casupa3D.jpg
ごみ(´〜`)
4回目
9casupa4.jpg
10casupa4D.jpg
11casupa4D.jpg
12casupa4D.jpg
はいごみ( ゚д゚)

WIZでるうと31F→34F
14toi31.jpg
34でるう殺してもうた_| ̄|○

クラハン精霊の墓
15haka.jpg
そこそこいけたぽい 最後飛ばされたが( ´,_ゝ`)

極めつけカスパ5回目
18casupa5.jpg
19casupa5D.jpg
20casupa5D.jpg
ごm
( ̄^ ̄)凸
和えf日fbあいふぉくぁfんふぃお



CP代くらいはください_| ̄|○  
4.5%でしゅうりょ

おまけ
俺の装備
13soubi.jpg
シックな秋色( ´,_ゝ`)

HIT祝
16ome1.jpg17ome2.jpg
21ome3.jpg
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
おしまい
posted by きょどう at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

夢幻他アデナメインでした

あもんちゃん まみちゃんで火山
21kazan.jpg
エルフは群れたらかなり効率いいですね(*^ー゚)b

DEでひたすら夢幻
23mgn.jpg
22mgn.jpg
24mgn.jpg
25mgn.jpg
けっこう精霊食ったのにスクはこんだけですね
実はCP代けっこうかかったんでちょっと儲かったくらい

なぜかOT
26OT.jpg
27OTD.jpg

早朝カスパ狙って
28MLC.jpg
喰われるのか(;´Д`)
29casupa.jpg
カスパ4タゲ+@きつかったけど完食
30casupaD.jpg
31casupa.jpg
32casupa.jpg
カスパーズ産はNスクないんで・・・・・
33bZEL.jpg
B−ZEL~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー
34LAST.jpg
こんな感じでおっしまい( ̄ー ̄)/~~
posted by きょどう at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

